取り柄の無い主婦のブログ

新しいことに挑戦したくてブログを開設しました🌸 20代夫婦、子供2人、賃貸暮らし 夢はマイホームを建てること🏠 何も取り柄のない平凡な主婦による雑記ブログです👩

出産準備②~妊娠初期編~

出産準備~妊娠初期編~

前の記事では妊娠初期に絶対買って欲しい

グッズを紹介しました。

今回はこれもあったら楽しくマタニティライフを過ごせるよというオススメグッズを紹介します。

  1. 母子手帳ケース
  2. 妊娠線予防クリーム
  3. マタニティキーホルダー

 

母子手帳ケース】

じゃばらタイプやブックタイプなど

たくさんのブランドが母子手帳ケースを出しています。

母子手帳はもちろん診察券や保険証、お薬手帳母子手帳ケースに入れておけば病院に行くのにサッと行けます。

 

1人目の時にはブックタイプを使用していましたが開け閉めが大変でした。

 

2人目の時にじゃばらタイプを購入しました。

じゃばらの方がたくさん入り見やすくて

姉妹2人分の母子手帳、診察券、保険証、お薬手帳を入れて保管しています。

 

柄は違いますがジェラートピケさんの

じゃばらタイプを購入しました。

 

https://a.r10.to/hDIRQP

スヌーピーとのコラボで可愛いですよね⸜🌷︎⸝‍

防水性もあって汚れにくい素材になってるので

オススメです。

開け閉めもボタンなので楽々母子手帳を取り出すことが出来ます。

 

【妊娠線予防クリーム】

妊娠線が出来てしまった今の私はとても後悔しています。出来やすい体質でもあったのですが

面倒くさがりの性格は仇となりました。

妊娠して18㌔太ってしまい体中に妊娠線が出来ました。

是非とも妊娠線予防クリームを購入して私みたいな思いをして欲しくないです。

 

 

【マタニティキーホルダー】

妊婦さんを狙った悪質な事件があり

「絶対つけてください!」とは言いませんが

せっかくのマタニティライフを楽しく過ごして欲しい。

ハンドメイドサイトでも可愛いマタニティキーホルダーが売っていますし、アカチャンホンポでも特典でロゼット付きのマタニティキーホルダーを貰えます。

旦那や両親など他の人がいる時のみに私は使っていました。

駐車場も近いところに停めやすく、電車で席を譲ってもらうこともあります。

f:id:syuhunoyabou:20210222100227j:image

これからも

楽しいマタニティライフを過ごせるように

お役に立てる情報を投稿していきます。

気軽にコメントお願いします🙌